ご入会のお願い(法人の皆様へ)

 当協会では、公益を目的とする活動のさらなる充実を図るために、幅広く賛助会員を募集しています。交通安全教育や交通安全啓発活動等の公益目的活動に必要な資金に関しましては、個人の皆様からの入会費や補助金、事業収益などを充てておりますが、今後さらなる活動強化を図るために、多くの支援を必要としています。
 みなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


寄附金の優遇措置のご案内

法人の皆様からの当協会に対する賛助会費または寄附金は、「特定公益増進法人に対する寄附金」として法人税の優遇措置制度があります。
 通常の寄附金の「一般損金算入限度額」とは別枠で「特別損金算入限度額」が認められます。 寄付金法人
優遇措置を受けるための手続き等
・寄附金受領日を含む事業年度の法人税の申告書提出の際に、必要事項を記入のうえ、当協会が発行する「寄附金領収証明書」を添付してください。
・限度額は、その法人の資本金や所得金額によって異なります。詳しくは税務署や税理士にご確認ください。

賛助会費

1口 5,000円~

有効期間

賛助会費を納入した日から1年間

ご入会の方法

窓口での寄附
交通安全協会本部又は各支部の窓口にて「賛助会員等入会申込書」を用意していますので、必要事項を記載のうえ、手続きしてください。
振込による寄附
事前に「賛助会員等入会申込書」を記載し、郵送又はFAXのうえ、次の銀行口座までお振込みください。
 入金確認後、寄附金領収証明書を送付いたします。

振込先


 大分銀行 県庁内支店 普通預金 口座番号9901062
 口座名義 公益財団法人大分県交通安全協会 会長 幸重綱二
(コウエキザイダンホウジン オオイタケンコウツウアンゼンキョウカイ カイチョウ ユキシゲコウジ)

申込書送付先


 (郵送の場合)
  〒870-0042 大分市豊町2丁目1番25号 (公財)大分県交通安全協会
 (FAXの場合) 097-532-1398
*「賛助会員等入会申込書」はこちらからダウンロードできます。


当協会では、法人の皆様を対象に賛助会員の他、様々な形でのご支援を募集しています。


〇交通安全協賛店へのご加盟
当協会の個人会員に対し、割引や特典を提供していただく制度です。
飲食店、ガソリンスタンド、自動車整備店、旅館・ホテル、等幅広いジャンルからのご加盟をお願いしております。


〇各種大会、イベントへのご協賛
 当協会が主催する各種安全運転大会等に対する協賛をお待ちしております。
・年間の各種大会行事予定
  5月 二輪車安全運転大会
  6月 交通安全子ども自転車大会
 10月 交通安全高齢者自転車大会
 11月 シニアドライバーズコンテスト


〇交通安全物品、交通安全資器材のご提供
 県民の皆様にお配りする反射材、各種交差点に掲出する「のぼり旗」等のご提供をお待ちしております。


〇広報誌等へ広告掲載
当協会が発行する広報誌等に広告を掲載することができます。
・広報誌「交通安全おおいた」
  年間4回発行 年間8万枚を年内各地へ配布
・ガイドブック「交通安全協賛店のご利用案内」
  年間約7万冊発行 免許センター、各支部において入会者へ配布


〇ホームページのバナー広告
本ホームページにおいてバナー広告を募集しています。